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創作活動に力を入れていたりいなかったり
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見返してみたら、このブログの自分の話し方(?)が、箇条書きか丁寧口調しかしてない事に気付いた。「普段からそんな口調とかひくわー」とかなったらアレだから今日は普通のトークで行こうと思う。


まずは、掲示板のコメント返信


>>名無しさん
アリスは連打してたら勝ってたw何回挑戦したかワカンネwww
試合入る前に会話とかあったらもっと面白くなるんじゃないかと。



このコメントを見た時、何やら一筋の光が見えたような気がした。アリスに勝てる人間がいるとは製作者自信思ってなかった……。それ以前にアリスに勝つまでやってくれるとか感無量です。ありがとう! この際もう少しアリスを強くしてみるか……とか考えていたり。
「試合入る前に会話~」の件に関しては、下の方で。



で、今日はSPEEDのこれからについての事で少し話したいことがある。今のところ、いくつか案が出てる。


1.SPEEDにシナリオを付ける
 大学のサークルの先輩が絵を描いてくれる事になって、シナリオを付けられるようになったのでSPEEDのADVゲーム化が進行中。ストーリーを進めながら強くなっていき、最終的にテスト版のアリスに当たるキャラを倒そう!って感じのゲームになるかと。上の「試合に入る前に会話~」の件は、これで対応できると思う。
 絵のレベルが本当に高いのでお楽しみに。「このゲーム、絵しかいいとこないな……」とか言われないようにシナリオ、ゲームシステムも頑張る。


2.ネットランキングシステム
 ゲーム内で表示されるベストレコードを集計して、ネット上にランキングを表示するシステムを作りたいと考えている。最初は「まぁ、無理だな」とか考えていたけど、わりと簡単に出来る事に気付いて、現在6割ぐらいは出来てる。問題はセキュリティが脆弱過ぎて不正データを送り放題というところ。仕組みがわかればゲームを起動してなくても不正データを送れるゴミ仕様。改善する気は特に無し。ゲームは節度を守って正しく遊びましょう。


3.オンライン対戦
 SPEEDをね、オンラインでネットにつながった誰かと勝負出来たら面白いなって。……技術的に実現はほぼ無理と考えていい。



4.スマートフォンアプリ化
 これをやろうと思う頃に果たして自分の中にSPEED熱が残っているかどうか。おそらく、別の事に興味が移ってもうやる気が無くなっていると思う。もし要望が沢山あったりしてモチベーションが残ってたらやるかもしれない。



以上、色々と書いたけどどこまで実現できるか。もし、実現してたらプレイしてもらえると嬉しいです。

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